お墓の使用方法というのは時代と共に大きく変わってきている

お墓の使用方法というのは時代と共に大きく変わってきている



お墓の使用方法というのは時代と共に大きく変わってきているブログ:15/01/21


シェイプアップというのは非常にシンプルです。
「食生活を適切なものにして、適度なトレーニングをする」ことです。

しかし「言うは易し、行うは難し」で、
なかなか実行するのは難しいんですよね!

友達からお誘いがあれば、飲み会に付き合うことも必要ですし、
何かスケジュールが入れば、連日のトレーニングも難しい…

別に、シェイプアップ中だからといっても、
連日ストイックな生活が必要だというわけではありません。
時には息抜きも必要でしょうし、
シェイプアップ第一の生活なんて、味気ないもんです!

しかし、
シェイプアップにとって良くないことをすれば反省も必要です。

そこでぼくは、
「日記」をつけるようにしています。

日記には、自分がその日何を食べ、
トレーニングしたなら、
どのようなトレーニングをしたかということを書き留めています。

すると、ふとした時に日記を振りかえることができます。
「ああ、この日ぼくはこんなに食べてたんだ」
「ちょっと今週はトレーニングしていないなぁ、来週はトレーニングをしよう」

このように日記をつけることで、
未来への改善点や注意しなければならないことが見えてきます。

必ず連日書き留める必要はありません。
気がついたとき、暇を見つけて
メモしておくことでも十分効果はあるはずですよ!

「連日やらなければならない」
という意識が強すぎると、長続きしなくなることがあります。
これは、日記にしてもシェイプアップにしても同じことです。

あまりにこういった意識が強くなってしまうと、
一度スルーしてしまったときに、ものすごく自己嫌悪に陥ります。
むしろ、長期間続けることこそが
シェイプアップにとっては大事なことなんですよね。

お墓の使用方法というのは時代と共に大きく変わってきている

お墓の使用方法というのは時代と共に大きく変わってきている

★メニュー

中国材の墓石というのは安い価格で販売されています
墓地における運営や管理体制
お墓の使用方法というのは時代と共に大きく変わってきている
数々の霊園の中には仏教でしたらどんな宗派でも問題無い?
諸設備の有無や規模というのは非常に重要なポイント
郊外に「〇〇霊園」という公営墓地が増えてきている
墓地の永代使用料というのは安い順に公営→民営→寺院
都市型霊園の方が郊外の霊園よりも多少なりとも高額
競争率の高さから抽選方式がとられている公営墓地
管理料を滞納したり支払いを全くしなければ墓地の使用権を抹消


ページ先頭 ページの先頭へ
トップに戻る トップに戻る
友達に教える 友達に教える
(C)最低限知りたい霊園探し情報